簡単Stimulus

img{ display: inline-block; box-sizing: border-box; border: solid 1px #333; } この記事は ケーシーエスキャロット Advent Calendar 2023 の記事です。 先日お仕事でStimulusを扱う機会があり、 最初こそとっつきにくいと感じましたが、割とスムーズに理…

WMS の地図画像を Google Map 上に表示する

この記事は ケーシーエスキャロット Advent Calendar の記事です。 WMS とは、地図画像配信方式の一つです。 表示したい地図範囲を指定すると、その範囲を切り取った画像が返ってくるという方式でデータの配信を行います。 地理院地図|地理院タイルについて…

自作キーボードを作りました

この記事は ケーシーエスキャロット Advent Calendar 2019 - Qiita の 6日目の記事です。 昨日の記事は ifbun さんの「社会人13年目の夏季集中講座」でした。 学習した内容&感想がいい感じにまとまっていて、すごく良い記事ですね! さて、実は今年自作キー…

2018年振り返り

この記事は ケーシーエスキャロット Advent Calendar 2018 の最終日の記事になります。 Advent Calendar もついに最終日となりました。 2018年も、あと少しで終わりですね。今年は個人的に、色々な変化があったと感じる年でした。 ということで、2018年を振…

Rakeのススメ

この記事は、 株式会社ケーシーエスキャロット アドベントカレンダー の11日目の記事です。 いい機会なので、以前 Rake タスク作成を行ったときに、試行錯誤の結果得たものをまとめてみようと思います。 少しでも 参考になれば幸いです。 Rake タスクとは Ra…